SSブログ

岡崎神社 [神社]

okazaki1.jpg
岡崎神社はうさぎの神様がいるところ。
うさぎは、たくさん子を産むので「安産、子授り」の神様になりました。
okazaki3.jpg
うさぎのおみくじがとてもかわいい。
okazaki2.jpg
生まれてきたんだね。おめでとう。

(岡崎神社 京都市左京区岡崎東天王町51)

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 18

miata

てらてらさんのお写真いつも綺麗だね。
by miata (2010-04-20 23:37) 

すずらん

お宮参り。。。
良いですね~!
新しい家族が増える事は嬉しいですね^^

by すずらん (2010-04-20 23:49) 

青い星

うさぎかわいいですね。
昔、ウサギを飼っていました。
それを思い出しました。
by 青い星 (2010-04-21 07:08) 

スマイル

おはようございます♪
ご訪問りがとうございました。
岡崎神社は子安観音なのですね・・・
兎がかわいいですね~
by スマイル (2010-04-21 07:09) 

T.YOSHIHIRO

家に居ながらにして、京都を旅行している気分に、させてくれます。
私の知らない京都が、ここにありますwww
by T.YOSHIHIRO (2010-04-21 13:04) 

choro

ほ、ほしぃ~♡
かわいいですね。
お守りかと思ったら、おみくじなのですねー
中に入ってるんですか?
by choro (2010-04-21 14:03) 

てらてら

miataさんへ
ありがとね。構図は、かなり考えて撮ってるけど
カメラの設定はオートでおまかせだよ。
カメラって、はまると沢山お金使っちゃうね。今カメラビンボーです。
by てらてら (2010-04-21 23:31) 

てらてら

すずらんさんへ
ちょっと解かりにくいショットかなって思ったけど
お宮参りの雰囲気、伝わってよかったです。
by てらてら (2010-04-21 23:39) 

てらてら

青い星さんへ
うさぎって、なんだか癒されるよね~。
ホントかわいい。
私、うさぎでは「ロップイヤー」が好きかな~。
青い星さんは何飼ってました?
by てらてら (2010-04-22 00:20) 

てらてら

スマイルさんへ
うさぎのかわいさが女性に人気で
特に若い人が多く参拝していましたよ。
この観音うさぎは、おなかを撫でると
子宝に恵まれるらしいです^^
by てらてら (2010-04-22 00:29) 

てらてら

T.YOSHIHIROさんへ
「私の知らない京都が、ここにあります」って
なんだかキャッチコピーみたいじゃないですか~。
by てらてら (2010-04-22 00:32) 

てらてら

choroさんへ
このおみくじ、かわいいでしょ!
おしりの所に穴があいていて
赤い紐を引っ張るとおみくじが出てきます。
そのあとは置物として、家に飾れますよ。
by てらてら (2010-04-22 00:36) 

AKIRA

こんばんは☆彡
てらてらさんって、優しい方なのですね。
今回のお写真を見ていてなんとなく思いました^^
ウチもそろそろ2人目が欲しいので行ってみます。。
そしてついでに向かいの青いお店でドイツパンを買います。
by AKIRA (2010-04-22 00:51) 

てらてら

AKIRAさんへ
そっ、そうですか(。・_・。)ポッ
やっ、やさしそうですか。
青いドイツパンの店ってAKIRAさんのブログで紹介してたやつですね。
すっぱくないパン。私買うの忘れてました。
そういえば、西陣あたりに「はちはち」ってカフェ兼ドイツパン屋さん
ありますね(これもブログに書いてた)。まだ行ったことないですけど、
ドイツパンって最近人気なのね。

by てらてら (2010-04-23 00:12) 

ぽんこ

うさぎがおいしそうに見えます(*^_^*)
by ぽんこ (2010-04-23 07:33) 

の

高速メモ!,,,((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)
by (2010-04-23 19:40) 

てらてら

ぽんこさんへ
ほんこさんは、ウサギ肉を食べる地域出身なのですね。
関西では、あまりなじみがありませんが・・・。
どんな味なんだろ~。
by てらてら (2010-04-24 18:33) 

てらてら

のさんへ
どんどんメモってくださいよ!
by てらてら (2010-04-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庚申堂の三猿坂本龍馬像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。