SSブログ

節分会 [お寺]

mibu6.jpg

今日は節分で有名な「壬生寺」へ。
「節分祭」といっても鬼が走り回っているわけでもなく、普通に地元のお祭りなんですけど、
この日は「壬生狂言」が無料で見れるのでたくさんの人が訪れていました。

明日は「立春」 でも、まだ寒いです。

mibu7.jpg

人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

弟子

壬生狂言…
今でも、[無言劇]なんですか?
無言劇 とは、やはり字のまま、無言ですよね?
見てみたいです。
by 弟子 (2010-02-04 22:04) 

Rei

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
また寄らせていただきますね*^^*
by Rei (2010-02-04 23:29) 

てらてら

弟子へ
おおっっっ・・・。
壬生狂言が無言狂言とは、よく知っておったな。
さすが弟子。
by てらてら (2010-02-05 00:06) 

てらてら

Reiさんへ
こちらこそよろしくおねがいします+.(・∀・).+
by てらてら (2010-02-05 00:09) 

嵯峨乃

伝統的なお祭りって興味があります。
壬生寺で壬生狂言・・・うらやましいです^^
by 嵯峨乃 (2010-02-06 12:38) 

てらてら

嵯峨のさんへ
狂言とか伝統芸能って何だか理解するのは難しい。
理解する必要は無いのかもしれないけど*^^*
by てらてら (2010-02-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

縁側懐かしさを味わう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。