SSブログ

縁側 [街]

rakushisya1.jpg

内でもなければ外でもない。日本家屋空間独特の曖昧さの構造。
建築の分野から言うと・・・・・。
そんなことより、とにかく縁側っていいな~。

人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

風の子

縁側 いいですね~♪ (*^_^*)
by 風の子 (2010-02-03 01:33) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。縁側のある家に住みたかったです。
by めもてる (2010-02-03 09:12) 

てらてら

風の子さんへ
縁側に座って、お庭を見ながらボ~っとしていたいです。
by てらてら (2010-02-04 00:21) 

てらてら

めもてるさんへ
いらっしゃいませ(*´∀`*)
縁側のある家住みたいですね~。
私の理想は、サザエさんに出てくるような「たま」が
日向ぼっこしている縁側です。
by てらてら (2010-02-04 00:29) 

ケセパタちゃん

はじめまして、ケセパタです。
庭いじりのお茶の時間に作業服の父が縁側に座って、
お茶っこを飲んでいる光景を思い出しました。
また、伺わせていただきます~。
by ケセパタちゃん (2010-02-05 06:51) 

てらてら

ケセパタちゃんへ
いらっしゃしませ。
縁側って、人を懐かしい気持ちにさせるんですね。
日本建築の良さを実感しました。
またいつでも見に来てくださ~い。
by てらてら (2010-02-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風景印節分会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。