SSブログ

SEWING TABLE COFFEE [カフェ]

110311_1.JPG


昭和の初期に建てられた、洋裁学校の片隅に
自然に囲まれた素敵なCafeがあります。


110311_2.JPG


う~ん。いい感じ。
「natural」という言葉のほかに、何かいい表現はありませんか?


110311_3.JPG


「SEWING TABLE COFFEE」


110311_6.JPG


110311_9.JPG


店主は、マイペースにギーターを弾いているので


110311_5.JPG


美味しい珈琲と、


110311_8.JPG


美味しいケーキを食べながら、


110311_4.JPG


こちらは、のんびり読書といきましょう。



110311_11.JPG


4月から、青空の下で「ウクレレ教室」やるそうですよ。
近所だから、行こうかな~。

http://tamazkue.sakura.ne.jp/pg1.html

nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

ミソ

ここ数日、心がささくれ立った感じだったので、写真の空間の広がりが、気分の広がりを感じます・・・。深呼吸したような気分です(*´Д`*)
ウクレレ習いに行ったら、是非その模様もアップして下さいね!
by ミソ (2011-03-15 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

癒されそうな空間でやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-15 21:06) 

スマイル

てらてらさん おは
お越しいただきありがとう☆
アイコンを見つけ、とたんに嬉しくなりました。
今回のご紹介のcafeeも、なんて素敵ななんでしょう。
「行きたい」という気持ちが一気に沸騰~
「心を繕う」っていい言葉だね。
ホームページから拾いました。
なんだかここだけ「時が止まっている」ような印象を受けます。
京都って、やはりこういう人が集まるところなのかな?
いつか必ず、ここの空気感を感じに行かせていただきます。
やっぱりてらてらさんだわ~
私には、なくてはならないブロガーさんです。ありがとう♪^^:
by スマイル (2011-03-20 08:29) 

てらてら

ミソさんへ
今回の震災は、関東方面も大変だったでしょう。
まだ、余震が続いてるし、計画停電も続くのか続かないのか。
てらてらが今、ブログを見に来てくれる人たちに出来ることは
ホッとする写真を提供することかもしれないね。

ウクレレ教室ですが、なんだか店主さんと二人っきりになりそうなので
申し込みをやめました(-_-;)
てらてら、けっこうシャイです。
by てらてら (2011-03-21 00:33) 

てらてら

ぼんぼちぼちぼちさんへ
癒されますよ~。都会に住んでる人は特に。
by てらてら (2011-03-21 01:34) 

てらてら

スマイルさんへ
ここのCafeは、コンセプトが素敵。
店主もインテリア関連のお店をしていた人なのでセンスがいいです。
でも、好き嫌いがあるかも。これはアートなのか。
ただのガラクタなのか。ギリギリのところです。
雰囲気は、農家の納屋だと思って下さい。

このお店、実はうちの近所だったのですが、最近知ったお店です。
もう何年も前からやってるのに。オープン当時は、雑誌に載ったみたい
ですが、お客さんが増えすぎたんでしょうか。
最近のCafe雑誌は殆ど見てますが、全く紹介されていません。

意外と身近にあるんですよ。素敵なお店って。
by てらてら (2011-03-21 01:48) 

gwan3

てらてらさん、さすがの嗅覚ですね^^
行ってみたいですね。
んっ?・・・ここは枚方ですか?
私市の方?
by gwan3 (2011-03-22 11:45) 

てらてら

gwan3さんへ
私。実は枚方市民です。
もしかして、gwan3さんのご実家は交野市ですか?
by てらてら (2011-03-23 00:21) 

minK

お久しぶりです。
あ、てらてらさん更新してました~。と
慌ててのぞきにきました(笑)
by minK (2011-04-11 00:39) 

perseus

おはようございます。
最近、こういったnaturalテイストを醸し出しているcafeが
多くなってきていますね。
ちょっと、natural過ぎるような気もしますが・・・^^;
最後から2枚目の写真の空間で、ゆっくりとした時間を過ごせたら、
ものすごく心に余裕ができそうです^^b
やはり、こういったゆったりとした時間が流れる空間は好きですよ。。。
by perseus (2011-04-11 11:03) 

てらてら

minKさんへ
ゆる~く更新です。
あれっ?minKさんは新しいサイトになりました?
by てらてら (2011-04-12 23:26) 

てらてら

perseusさんへ
ペルさんのご指摘通り、naturalすぎるCafeですよ(^^♪
ここに行った日は、まだ少し寒かったけど
出来れば、初夏の青空の下で、ケーキを頂きたいですね。
by てらてら (2011-04-12 23:36) 

Fitted Hats For Sale

OF COURSE! I last but not least found this site! I’ve been recently looking exclusively for this content for so very long!!
Fitted Hats For Sale http://dmbac.com/fitted+hats-c-78.html
by Fitted Hats For Sale (2013-08-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分祭春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。