SSブログ

赤いバケツ [街]

bousai1.jpg

街を歩いているとよく見かける赤いバケツ。
木造家屋の多い京都では、軒先に水の入った防災バケツが置いてあります。
もし火災が起こったら・・・こんなバケツの水で炎は消せません。
でも、意識しますよね。防災について・・・。

bousai2.jpg

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 2

AKIRA

初めまして、こんばんは☆彡
ブログ村からやってきました。
軒先に置かれた赤い防災のバケツ。昔は私の地域でもよく見かけました。今はめったにお目にかかることがありません。
こうやってお写真を拝見すると風情があるものですね。
ま、防災用ですが。。
by AKIRA (2010-03-08 23:29) 

てらてら

コメントありがとうございます。
西陣あたりでは、防災バケツが沢山おいてありますね。
町家の写真撮影で邪魔に感じる人もいるみたいですけど、
視点を変えてみると、風情のあるものになりますね。
by てらてら (2010-03-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和とアートのコラボ御会式桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。