SSブログ

御会式桜 [お寺]

myorenji3.jpg

妙蓮寺の御会式桜。10月13日の日蓮大聖人御入滅の日
前後から咲き始め、年をまたいで、4月8日のお釈迦様の聖誕日ごろ
満開となる珍しい桜です。最近では、この桜の散った花びらを持ち帰ると
「恋が成就」すると言われています。

myorenji4.jpg
(妙蓮寺 京都市上京区寺ノ内通堀川西入ル)

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 9

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
by ちょっとピンぼけ (2010-03-07 19:39) 

はだけた大将

雪が降ってます。寒い〜!
桜の季節が待ち遠しいです。
by はだけた大将 (2010-03-09 21:47) 

uminokodomo

恋が成就する花びらですか。美しいですね。
by uminokodomo (2010-03-09 22:09) 

てらてら

ちょっとピンぼけさんへ
また来てくださいね^^
by てらてら (2010-03-10 23:02) 

てらてら

はだけた大将さんへ
ホント寒い~。大将は上半身裸だからよりいっそう
きついでしょうね。早く夏が来てほしい!
by てらてら (2010-03-10 23:11) 

てらてら

uminokodomoさんへ
だれが言い出したのか・・・
あまり知られていないようですね。
私もネットで知ったんですよ^^
by てらてら (2010-03-10 23:14) 

プラダ 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by プラダ 財布 (2013-07-28 13:18) 

レイバン サングラス

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by レイバン サングラス (2013-07-28 13:18) 

プラダ メンズ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ メンズ (2013-07-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤いバケツ今宮神社とあぶり餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。