SSブログ

ラバー・ダック@中之島バンクス [その他]

101224_1.JPG

再びアヒルちゃんのネタです。

101224_2.JPG

右に見えるのは、グッズ販売の「アヒルカー」です。
写真を撮った時間帯は、あんまり人が居なかったのですが
限定販売のアヒルレプリカを買うのに、毎日100人以上の人が
販売時間前から並んでいます。

101224_3.JPG

101224_4.JPG

101224_5.JPG



これは昨年のイベント映像です。
川にぷかぷかしている大きなアヒルの不思議を味わって下さい。



101224_6.JPG

いま、大阪中之島では「光のルネサンス」を開催しています。
開催期間:2010年12月11日(土)~25日(土)
中之島公会堂の壁をキャンバスにした「光の絵画」は、とても素晴らしいですよ。

nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 19

Ted

この巨大なアヒルは記憶に・・
たしかてらてらさんのブログで見たかも・・・
アヒルグッズもあるんですね!
最近は大阪に行く機会もないので、楽しめました。
by Ted (2010-12-24 08:41) 

perseus

おはようございます。
「光のルネサンス」行きたかったのですが・・・(涙)
夕焼けとともに浮かんでいるアヒルちゃんの姿が
何とも言えないかわいらしさがあります^^
アヒルグッズ、私なら並んでも確実に買っている
ことでしょうねww
25日までか・・・期間が短いよ~~
by perseus (2010-12-24 11:51) 

nikon_like

昼間の存在感も凄いですね^^;
グッズまで...結構有名なのですね。
by nikon_like (2010-12-24 16:19) 

paw

アヒルちゃんにアヒルカー!!
来年は是非行ってみたいです!!
by paw (2010-12-24 19:25) 

ぽんこ

突然凶暴化したら面白いですね(^_^;)
by ぽんこ (2010-12-24 22:57) 

yuzuhane

アヒルグッズを求める人で行列なんですね。人気者ですね。
良いクリスマスの休日をお過ごしください。
by yuzuhane (2010-12-25 00:00) 

marzo-allee

Merry Chiristmas てらてら殿&アントン君

がぁ~がぁ~がぁ~♪
昼間もかわいいなぁ~かわいいなぁ~♪

光のアート!凄いですね!
TVのトリックアートで見たことがありますが
大阪では本物が見れるのですね。
う~!本物みたいです。


by marzo-allee (2010-12-25 19:56) 

ミソ

意外とそこまで大きくないとのことでしたが、一緒に写っている人間と比べても、結構大きいですよ~w私も見に行ったら間違いなくグッズ買いますね(/ω\)

光の絵画、私もテレビで見たことありますが、建物に投影してるのは分かるけど、細かいところが本物なのか映っているものなのか、実際に見たら発見も多いのでしょうねえ。楽しそう(*´Д`*)
by ミソ (2010-12-26 16:52) 

てらてら

Tedさんへ
そうです。以前にも紹介しました。
なんだか大阪のキャラクターになりつつあります(笑)
by てらてら (2010-12-26 20:22) 

てらてら

perseusさんへ
結局見に行けなかったのかな?
毎年登場すると思うので、またいつか。

グッズは、今年はストラップだけ買いました。
レプリカは、シリアル番号が書いてあるので
コレクター心が擽るみたいですね。
昨年は、1000円のレプリカが
ヤフオクで10000円で落札されていました。
だから転売屋さんも、並んでいるんですよ。
by てらてら (2010-12-26 20:32) 

てらてら

nikon_likeさんへ
関西では結構有名です。
毎回展示された時は新聞にも載ります(笑)
今年は、側のリーガロイヤルホテルで
アヒルのオムライスを、カフェで提供していました。
アヒル様様です。
by てらてら (2010-12-26 20:42) 

てらてら

pawさんへ
pawさんは関西の人だから、見に来やすいですよね。
毎年のクリスマス時期には登場しそうなので、いつか見に来てね。
by てらてら (2010-12-26 21:01) 

viognier

すごい。。。!ほんと、このアヒルちゃん見てみたいです。
by viognier (2010-12-26 22:14) 

てらてら

ぽんこさんへ
新聞一面に、「巨大アヒルに踏み潰される」で
どうでしょうか?
by てらてら (2010-12-27 00:47) 

てらてら

yuzuhaneさんへ
ほんと人気者なのです。
アヒルちゃんのつぶらな瞳にメロメロかな。
by てらてら (2010-12-29 01:26) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
がぁ~がぁ~がぁ~♪
クリスマスにお越しいただき、ありがとうワン!
と、アントンが言っています。
大阪は、知事が橋下さんになってから
イベントが楽しく変化しました。
前は、こんな変わったイルミネーションイベント無かったもん!
かーちゃんさんは今頃、何してんのかな~。

by てらてら (2010-12-30 01:13) 

てらてら

ミソさんへ
そうなんです!本当はおっきいのです。
でも、今年は川が浅いのか、低くなったかんじ。
見慣れてしまったのかもしれないな~。

光の絵画ですが、建物がゴテゴテ系なので
トリックという感じには、なっていないかも。
写真で見るほうが、「この窓は本物?」って見えて
面白く映っています。
by てらてら (2010-12-30 01:23) 

てらてら

viognierさんへ
依頼があれば、アヒルちゃんは何処へでも
行くらしいですよ。
でも毎年のクリスマス時期には、この付近の川で
プカプカしているから、見に来るといいよ。
イベントもいっぱいやってるから!
by てらてら (2010-12-30 01:28) 

heel lifts

Excellent post but I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Cheers!
by heel lifts (2013-08-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。