SSブログ

今年も中之島に登場!ラバーダック [その他]

101218_1.JPG

中之島「光のルネサンス」(12月11日~25日)にあわせて、
今年もアヒルがやってきました!

101218_2.JPG

今回は、リーガロイヤルホテル大阪の北側で
プカプカしながら、みんなの心を癒してくれていま~す。

101218_3.JPG

あまりにも可愛いので、暫くアヒルネタが続きます。

>>アクセス
京阪電車中之島線「中之島駅」直結
大阪市営バス55系統及び53系統「堂島大橋」バス停下車すぐ
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」3番出口より徒歩15分
JR東西線「新福島駅」2番出口、阪神電車「福島駅」3番出口からそれぞれ徒歩8分
nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 21

AKIRA

こんにちは。
あひるはやっぱり絵になるね。
夜景に溶け込んで、不思議だけど、癒される写真だ。
ここまできたら、役所のイルミも見れたんだろなぁー。
いいなぁ。
by AKIRA (2010-12-18 13:18) 

yuzuhane

わーかわいいアヒルですね。毎年当場するんですか。中の島・・・は行かなかったのでわかりませんが、素敵な夜景ですね。・・・てらてらさんが大阪の方だとは知りませんでした。いいところだったので、また行きたいと思っています。
by yuzuhane (2010-12-18 14:11) 

ノリ付きメモ用紙

私はあひるとは反対側、淀屋橋~北浜あたりをウロウロしてきました!
初めて見た中ノ島公会堂、そして光絵画はステキだった♪
by ノリ付きメモ用紙 (2010-12-18 23:28) 

nikon_like

ブログを巡っていて「ここへ行ってみたい」と思う記事が多々ありますが、「今すぐこのアヒルを見たい!」とこれほど衝動的になったのは初めてです。
是非、生で見てみたいです。
by nikon_like (2010-12-18 23:36) 

perseus

おはようございます。
やはり、何度見ても可愛らしいですね。イルミネーションも素敵です!
アヒルの黄色い体と、青いイルミネーションがものすごくマッチして
いていますね。1枚目の写真に癒されます。
25日までか。。。ああっ!1日だけチャンスがあるかも!?^0^/
by perseus (2010-12-19 09:58) 

gwan3

かわいいだけでなく、ある意味超然としている感じがいいですね。
このくらいのサイズがないと、人間の生活感に負けてしまいますからね。
私、実家は京阪沿線なので、機会があったら見てみるように家族にメールしておきます^^
by gwan3 (2010-12-19 10:37) 

ミソ

今年も!アヒルかわいいなあ(*´Д`*)
下嘴に皺が寄っているところが、川の冷たさ我慢してるみたいでいじらしい(/ω\)
相変わらず、アヒルと景色とのアンバランスというか、ミスマッチがニンマリしてしまいますねえ~。生で見てみたいわあ。
by ミソ (2010-12-19 13:25) 

てらてら

AKIRAさんへ
役所のイルミは、会社帰りに寄れるので
ちょっと身近なかんじ。贅沢?
アヒルちゃんは、いつ見ても癒されます。
いい大人たちが一眼カメラ持って、アヒルの付近を
ウロウロしている光景は笑えますよ。
あっ!小さい子どもは、結構喜ぶよ!
ファミリーでどう?
by てらてら (2010-12-20 00:43) 

viognier

あひるちゃん、以前にも記事にされていましたよね?やっぱりかわいいですね☆私も一度見てみたいです。夜はとっても幻想的な感じがします。
by viognier (2010-12-20 00:44) 

てらてら

yuzuhaneさんへ
中之島の光のイベントは、もう数年前からやっていますが
アヒルちゃんは、昨年からの登場です。
中之島というところは、大阪のビジネス街。
でも、東京とは比べものになりません(笑)

そうそう、私大阪人です。大阪人って地元の事を
褒めてもらうと、我が子の事のように喜ぶでしょ!
変な人種ですね。
by てらてら (2010-12-20 00:48) 

てらてら

ノリ付きメモ用紙さんへ
本当は、そっちがメインですからね。
今年は、アヒルが少し離れたところに展示なので
観に行きにくいわ~。
それから、アヒルストラップは2つ買っています。
by てらてら (2010-12-20 00:52) 

てらてら

nikon_likeさんへ
興味を持っていただけましたか?
このビジネス街に浮かぶ違和感が面白いのか
一眼に三脚の方がゾロゾロです。
昨年は、巨大ロボット物がブーム?でしたけど
このアヒルちゃんは、大阪の「水都」イベントで
必ず登場します。
nikon_likeさんが撮ったアヒルちゃんを
ぜひ見てみたいですよ~。
by てらてら (2010-12-20 01:01) 

てらてら

perseusさんへ
アヒルちゃんが可愛いので、写真を撮っていて
かなり楽しいですよ。
あっ!「光のルネサンス」の本会場は、もう少し東の
淀屋橋付近ですから。
来るなら、それも見ないといけないですよ(笑)
by てらてら (2010-12-20 01:06) 

てらてら

gwan3さんへ
一年ぶりに見た巨大アヒルは、やっぱり巨大でした。
gwan3のご実家は京阪沿線なのですね。私もです。
わ~!!!ご近所だったりして!
このクリスマス前の光のイベントは、昨年ぐらいから
盛り上がるようになりました。
神戸のルミナリエのように、メジャーではないので
知らない人も多いかも。ぜひメールして下さい(笑)
by てらてら (2010-12-20 01:19) 

てらてら

ミソさんへ
アヒルちゃんの嘴のシワ・・・。
冬なので乾燥気味なのでしょうか。
寒いのにずっと笑顔。てらてらも見習わなくっちゃ!
この、ビジネス街とのコラボ。
これがいいのですよ。すごい違和感!
でも、実際に見たときに「あれっ。こんなもん」
って思われたくないから・・・
「そんなに大きくないよ」とでも言っておきましょう。
by てらてら (2010-12-20 01:30) 

てらてら

viognierさんへ
そうです。夏の終わりに告知していたアヒルちゃんで~す。
最近は、アヒルを見て「一年って早いね~」の恒例イベントになりました。
一応メインイベント会場は、すこし離れたところにあるんですけどね。
あまりいい写真が撮れなかったので、今回は、アヒルのみです(笑)
by てらてら (2010-12-20 01:42) 

paw

夜景のアヒルさんですね^^
アヒルシリーズ??楽しみにしています~~@^^@♪
by paw (2010-12-21 16:41) 

marzo-allee

こんばんわ♪

アヒルちゃん再びですね♪
Twitterのアイコンをこのアヒルちゃんにされてる方もいらっしゃいます。
関東にも。。。。。
やってきてくれないかなぁ~
マフモフしてみたい♪。。。。。。
って。。。。。触れないですよね。
by marzo-allee (2010-12-25 19:52) 

てらてら

pawさんへ
楽しみにしてくれるなんてありがとです。
by てらてら (2010-12-29 01:38) 

てらてら

marzo-allee
またまた登場しました~。
愛らしい顔と、期間限定ってとこが
おたく心をくすぐるのかしら・・・。すごい人気者です。
ちょっと背中に乗ってみたいかなって思いますね。
それで、どこかに運んでくれ~。
by てらてら (2010-12-29 01:57) 

イヤラシイ

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(人・ω・) http://rank.mbtu.net
by イヤラシイ (2012-10-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。