SSブログ

梅雨の晴れ間 [街]

matumoto1.JPG
matumoto2.JPG
雨の日が続きますね~。
週末は家で待機することが多く、京都ネタがありません。
これは先週1日だけ晴れた日に撮った、夕暮れの伏見の酒蔵です。

nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 18

COLE

いい夕暮れですね
by COLE (2010-06-27 22:35) 

嵯峨乃

てらてらさんも伏見に行かれたのですね!
なかなかこういう綺麗な空に出会えないものですが、
素晴らしい夕暮れ時の写真ですね!
月もまた雰囲気を出しています^^

夕焼け空や夜の京都を美しく撮るのが夢なんですよね♪
そのためにはたくさんそういう景色に出会わないといけませんね。
やっぱりすぐ飛んでいける距離は魅力的に感じてしまいます。
(しつこいですね、すみません。笑。)
by 嵯峨乃 (2010-06-28 01:32) 

スマイル

てらてらさん おはです☆
これは、驚きの夕焼け空~
酒造とのコントラストが実にマッチしていますね。
幻想的素敵
お部屋に飾りたいくらいです♪
お写真、お上手ですね^^:
羨ましいよ~・・・・☆・☆・★
by スマイル (2010-06-28 07:59) 

AKIRA

こんばんは☆彡
素敵な夕焼け('-'*)
僕は男のクセに空が好きで、特に紫のグラデーションに染まった夕空をいつも待っているんです^^
この日はこんな夕焼けが見られたのですね。
伏見というロケーションとともに羨ましいです♪

by AKIRA (2010-06-28 19:35) 

marzo-allee

こんばんわぁ~

てらてら殿のページが開いた途端!
驚きました!!!!素晴らしい!

すんごい見事な色ですね!!!!
なかなか、写せない「色」ですよぉ。
流石、てらてら殿だわぁ~

かーちゃんも・・・
色々やってはみるのですが・・・・
なかなか良い写真が撮れなくって・・・
センスを磨かないと・・・・
良い写真って撮れないもんですよね。

かーちゃんは「てらてら写真館」の大ファンです。
by marzo-allee (2010-06-28 20:56) 

ぽんこ

いい色ですね~。
うっとり~。
by ぽんこ (2010-06-28 21:40) 

てらてら

COLEさんへ
ちょうどいい時にカメラを持っていて
ラッキーでした。
こんなことがあるので、
これからなるべくカメラを持ち歩きます^^
by てらてら (2010-06-29 00:15) 

てらてら

嵯峨乃さんへ
この夕焼けって、嵯峨乃さんが京都駅で見ていたものと
同じやつだと思います。先週の木曜日でした。
その日は「寺田屋」の前も通っています。もう閉館していたけど。
嵯峨乃さんが通った数時間後に・・・。
なんだかすごい偶然ですよ!!!

こんなかんじでいいのかしら。夕焼けの撮影って。
私も京都らしい風景で、夕焼けを撮ってみたいです。
お互いいい写真が撮れるといいねv(^-^)
by てらてら (2010-06-29 00:27) 

てらてら

スマイルさんへ
こんな写真でよければ・・・どうぞ。
正直なところ、写真には自信がないのですよ。
本当は1枚だけで、すべてを語れるような写真が撮りたいのに
結局のところ、沢山写真使って、沢山説明してってことに・・・。
by てらてら (2010-06-29 00:41) 

てらてら

AKIRAさんへ
夕焼けの出るタイミングって解からないですよね。
ほんと気まぐれなんだから~。
この酒蔵って写真を撮る側から東にあったので、
ビミョーな色になってしまってるんです。
逆側(西)は、すごい夕焼けだったんですけど、
道路や電線だらけで、京都のイメージではないからボツにしました。

お空が好きなんてロマンチックですね。
男のくせにって言ってるけど、綺麗な風景や空の写真を
撮っているのは、大抵男の人です。
by てらてら (2010-06-29 00:53) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
てらてら写真館だなんて!なんだかお恥ずかしい・・・。
それにしてもこの写真、意外な反響でした。
てらてらは今、ちょっぴりネタ切れなので
ひとやすみ的な風景写真を載せてみたのですけど
なんだか休んでられないかんじになってきましたよ!
次は何のレポにしようかな~。
やっぱり食べ物ですか?
by てらてら (2010-06-29 01:11) 

てらてら

ぽんこさんへ
夕焼けって、夕方には必ず出るものだと昔は思っていました。
そうではないんですね。こんな風に写真に撮れたのはラッキーです。
by てらてら (2010-06-29 01:18) 

perseus

こんばんは。
先日はご来訪&niceありがとうございました。
しかし幻想的な素晴らしいお写真ですね。
私も日々写真の勉強中ですので、こういった作例に
心奪われます。。。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-06-29 02:38) 

ぼんぼちぼちぼち

きれーな空の色でやすなー\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-29 11:03) 

マンチ軍団

素敵な色です綺麗~!
by マンチ軍団 (2010-06-30 00:39) 

てらてら

perseusさんへ
お返事送れてすみません[汗汗]
perseusも写真にハマってしまっているのですね。
私もほかの人のブログを見て写真の勉強をしています。
みんな上手いですよね。趣味でやってるのに・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします[チョキ]
by てらてら (2010-07-03 00:54) 

てらてら

ぼんぼちぼちぼちさんへ
カメラ持ち歩いててよかった~。
特に今は曇り空ばかりの時期なので、
こんな空が見れると、うれしいですね[ニコニコ]
by てらてら (2010-07-03 01:03) 

てらてら

マンチ軍団さんへ
どうもありがとうございます。
タイミングよくきれいな空が撮れました。
写真を撮るようになると、空が気になりますね[晴れ]
by てらてら (2010-07-03 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。