SSブログ

カフェ ゴスペル [カフェ]

gosu1.jpg
銀閣寺近くの住宅街に、「ゴスペル」という名前のカフェがあります。
京都って「和」のイメージがあるけど、意外と洋館が多いのです。
gosu2.jpg
このカフェは昔「おてんばキキ」って名前だったらしいですね~。
なんだか昭和っぽくてイイ!
gosu3.jpg
さあ!入って、入って!
gosu4.jpg
中は明るくてアットホームな雰囲気ですよ。
gosu5.jpg
素敵な音に囲まれて、まったりと・・・。
gosu6.jpg
美味しいケーキをいただきましょう。

gosu7.jpg


■ゴスペル 京都市左京区浄土寺上南田町36
■営業時間 12:00~24:00 ■定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 22

スマイル

てらてらさん こんばんは
銀閣寺には、何回も行ってるけどやっぱり
教えてもらわなければわかりませんね♪
素敵な洋館風ですね★
そうなんですか、洋館が多いなんて
思いもよらないことでした。
今すぐにでもPCをくぐり抜けて行きたいですよ。
そして音楽を聴きながら、そのケーキが食べたいです。
カプチーノありますか?これにカプチーノがあったら
最高です(笑)こんな雰囲気大好きです☆
by スマイル (2010-06-18 01:00) 

marzo-allee

こんばんわぁ~

いや~ん!
すんご~い「素敵」なCAFEですね。
キッチンの中で「お茶」をする感じなのかなぁ?

「PUB HOUSE」とも書いてあるのですが
「生演奏」とかもあったりするのかしら?

こんなキッチン欲しいなぁ~!
いや・・・全部欲しい!

てらてらさんは、いつも「素敵!発見」が上手ですね。
「雑貨屋さん」の本から抜け出したみたい♪
センス抜群ですぅ♪
by marzo-allee (2010-06-18 03:56) 

ぽんこ

またまた素敵なカフェを見つけましたね。
我が家にいるような気分しちゃう?
by ぽんこ (2010-06-18 07:18) 

きむたこ

あぁ、またステキな洋館・・・。
明るくて広いダイニングキッチンがいいなぁ。
おいしいケーキが食べたい、です・・・。(;_;)
by きむたこ (2010-06-18 15:11) 

すずらん

明るくて良い感じのカフェですね^^
ゆっくり本でも読みたくなる感じ♪
by すずらん (2010-06-18 23:43) 

てらてら

スマイルさんへ
このカフェ、スマイルさんは気に入ってくれたかな~。
銀閣寺のまわりは素敵なお店が沢山あるので、
このカフェまで来る人は少ないかも。
でも「食べログ」ではかなりポイントが高いです^^

スマイルさんの好きなカプチーノは、無かったかも (TωT)
紅茶や、ハーブティーが多いお店でした。
by てらてら (2010-06-19 01:12) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
このお店って、かーちゃんさん好みではないですか?
ヨーロピアンで、デコななんじが・・・。

そうそう!ここで生演奏するみたいですよ!ピアノが置いてありました。
写真では解かりづらいと思うけど、このお店結構広いです。
レコードの枚数で見ると、ここの店主は音楽好きなんでしょうね。

なんかね~。ブログ始めるときは、かっこいい写真を1、2枚見せる
サイトにしたかったんですけど、そこまで腕が無いので
いつのまにか、街中紹介ブログになってしまいました^^
by てらてら (2010-06-19 01:32) 

てらてら

ぽんこさんへ
こんなお家に住みたいな~って思わせるようなお店でした。
スタッフの方もとてもいいかんじでしたし、オススメです!
by てらてら (2010-06-19 01:39) 

てらてら

きむたこさんへ
ダイニングキッチン素敵でした。
今、日本のキッチンって「収納」ってのが流行ってるから
片付きすぎて、味気ないの・・・。
でも、こんなかんじで見せるキッチンも素敵!
なんだか落ち着くわ~。
by てらてら (2010-06-19 01:45) 

てらてら

すずらんさんへ
このお店、広くて沢山席があるけど、
お一人様でもOKな窓際の素敵な席も用意してあるのです。
ゆっくり本を読むなんてイイかも!
by てらてら (2010-06-19 01:50) 

yuzu-hane

てらてらさんが紹介して下さるお店は毎回すごく素敵なところですね。
意外と洋館が多いって知りませんでした。。。。銀閣寺にいったらそこだけで周りとか見ないからなあ・・・。

by yuzu-hane (2010-06-19 07:19) 

nikon_like

銀閣寺近くにこのようなカフェが...。
内装も美しくてついつい時を忘れてしまいそうですね。
by nikon_like (2010-06-19 08:41) 

viognier

素敵なカフェですね。こんなお店でのんびりお茶できたら幸せでしょうね〜。
by viognier (2010-06-19 09:27) 

T.YOSHIHIRO

京都に行きたくさせてくれますね^^

by T.YOSHIHIRO (2010-06-19 23:40) 

marzo-allee

再度登場!

あい~
めちゃくちゃ「好み」ですよぉ~
「大好き!!!!」
欲しいです。

とーちゃんも、お写真の腕前「大絶賛」でした。
by marzo-allee (2010-06-20 00:53) 

青い星

こんばんは。
まるで映画のセットみたい。
素敵過ぎる^^
by 青い星 (2010-06-20 20:49) 

てらてら

yuzu-haneさんへ
京都に来られる方は、「和」を求られていると思うので
「洋館」は眼中に無いかも^^
なんて思いながら、記事を書いてみました。
でも和も洋も関係無いみたい・・・。
もっと素敵なお店探ししてきますね。
by てらてら (2010-06-20 23:04) 

てらてら

nikon_likeさんへ
銀閣寺に行くまでの大通りには、大学がありますし
若い人が多いのでオシャレなカフェが沢山出来ていますよ。
沢山あるせいか、1つ1つはあまり混んでいなくて(大丈夫かな)
ゆっくり出来るのです。
by てらてら (2010-06-20 23:11) 

てらてら

viognierさんへ
お金と時間があれば、こんなカフェで
毎日マッタリしていたい・・・。
なんて思わせるお店でした^^
by てらてら (2010-06-20 23:13) 

てらてら

T.YOSHIHIROさんへ
京都は「和」も「洋」もおまかせ!
ってかんじでしょ。
ここは女性を連れてくると喜びますよ!
by てらてら (2010-06-20 23:18) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
再登場大歓迎!
やっぱり好みでしたか。てらてら大正解!
とーちゃんさんも見てくれているのね。
でも写真の腕は、すべてカメラのおかげです。
by てらてら (2010-06-20 23:22) 

てらてら

青い星さんへ
確かに、外観も見られることを意識したような佇まいですね。
窓の開き具合とか^^
小物のひとつひとつに、とてもセンスがあって
おもわず写真をパチパチ撮ってしまいましたよv(*'-^*)
by てらてら (2010-06-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。