SSブログ

たわわちゃん [その他]

tawawa1.jpg
友達から「たわわちゃん」シールをいただきました。
これって「京都タワー」のキャラクターなんです。
私、たわわちゃんの本物見たことあるんですよ。
tawwa2.jpg
ほらね!
たわわちゃんをデザインしたのは、「ひこにゃん」の作者「もへろん」さんです。

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 20

きむたこ

かわいぃ♡
グッズ、いろいろでてるのかなー。
帰国したら、買いに行きたい♡
by きむたこ (2010-06-12 21:42) 

ぽんこ

まんまるおめめと
開いた口がかわいい~。
もへろんさんやりますなー。
by ぽんこ (2010-06-12 22:10) 

ばん

京都タワーも昔は泊ったのですが
最近は御無沙汰しています。
また女房と二人でゆっくり行きたいです。
by ばん (2010-06-12 22:38) 

スマイル

てらてらさん こんばんは
ひこにゃんに負けないくらい
可愛いですね~
作者同じなら
ひこにゃんと同じくらい可愛いです(笑)
シールもいいですね♪
by スマイル (2010-06-12 23:22) 

嵯峨乃

おおー!ウワサのたわわちゃん!私も会ってみたいです☆
イラストのたわわちゃんを先に見ていると立体的なたわわちゃんは
細長くてなんだか面白い感じがしますが、
落ち着いてみると普通の人間の女の子に見えてきました。
ちょっと驚いたような表情がまたカワイイですね^^
by 嵯峨乃 (2010-06-13 00:27) 

marzo-allee

こんばんわぁ。

京都タワーにも「ゆるきゃらちゃん」がいらっしゃったんですねぇ。
春に京都に旅行したとき・・・・じっくり探せば良かったです。

又「京都旅行」したいですぅ。
その時は、てらてら殿に ご案内頼んじゃおうかしら?

たわわちゃんの腕が細いのが・・・気になってしまった。
お口とお目目が可愛い♪
by marzo-allee (2010-06-13 04:36) 

T.YOSHIHIRO

新たな観光大使の誕生ですね^^
by T.YOSHIHIRO (2010-06-13 15:46) 

COLE

あれあれ こんなキャラもあるんですか
奈良も平城京イベントで面白いキャラがいましたね

by COLE (2010-06-13 20:49) 

ちょっとピンぼけ

なんか、好きです^^
by ちょっとピンぼけ (2010-06-13 21:06) 

nikon_like

い...いつからこういうキャラクターがいたのでしょうか...。
夏、実家に戻った時に自身も確認してみたいと思います。
by nikon_like (2010-06-13 23:43) 

てらてら

きむたこさんへ
他にもグッズ出てるよ!
ぬいぐるみ、ピンバッチ、ハンカチ、ポストカード
どれを買おうか迷っちゃうね。
京都タワーって、遠くから見るだけだと思ってたけど
グッズ目当てに行ってしまうよね。
by てらてら (2010-06-14 22:52) 

てらてら

ぽんこさんへ
「もへろん」さん作のキャラってかわいいよね。
でもどうして、お口開けているんだろうね。
ぜんぶビックリ顔!
by てらてら (2010-06-14 22:56) 

てらてら

ばんさんへ
京都タワーのホテルに泊まられたのですね。
京都タワーは、見るだけのものかと思ってました。
またご夫婦で京都に遊びに来てくださいね。
by てらてら (2010-06-14 22:58) 

てらてら

スマイルさんへ
気に入っていただけました?たわわちゃん。
ひこにゃんって3パターンのイラストしか無いのに対して
たわわちゃんはバリエーションが多いです。
着物まで着てるし。
by てらてら (2010-06-14 23:08) 

てらてら

嵯峨乃さんへ
どうですか?立体のたわわちゃん。
ほんと言われてみれば、着ぐるみのほうが細くて女の子っぽい。
びっくり顔がちょっと笑えるよね(*^-^*)
京都に来たときに出会えるといいね。
by てらてら (2010-06-14 23:20) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
関西のタワーはみんな「ゆるきゃら」がいるんですよ。
http://4tower.blog10.fc2.com/
みんなブログやってるから見てね。
意外とたわわちゃんが、がんばっていますから・・・。
by てらてら (2010-06-14 23:26) 

てらてら

T.YOSHIHIROさんへ
週末は必ず京都タワーにいるそうです。
がんばってる~。
でもイマイチ、マイナーかな・・・。
by てらてら (2010-06-14 23:28) 

てらてら

COLEさんへ
日本人って、変なキャラクターが好きですよね。
奈良は「せんとくん」ですね。
可愛くないのに、なんだか気になる・・・。
by てらてら (2010-06-14 23:31) 

てらてら

ちょっとピンぼけさんへ
気に入ってもらえました?
ちょっと意外です(゚∀゚)
ちょっとピンぼけさんのお写真がいつもクールなので・・・。
でもなんだかうれしい!
by てらてら (2010-06-14 23:36) 

てらてら

nikon_likeさんへ
ちょっと京都を離れているあいだに・・・。
生まれていたのです(・∀・)v
週末は京都タワーにいるらしいですよ。本物が。
もしnikon_likeさんが、たわわちゃんの写真を撮ったら
どんなかんじになるんだろ。
by てらてら (2010-06-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。