SSブログ

京都大学 [その他]

kyodai1.jpg
京都大学です!私は大学生ではありませんが
構内自由に見て廻れますよ。
これは京大のシンボル時計台です。1925年に誕生した時計台は2003年、
外観や内装の雰囲気はそのままに「百周年時計台記念館」として
生まれ変わりました。当時の設計者は「武田五一」です。
kyodai2.jpg
建物内も雰囲気は残るものの
ピカピカですね。
kyodai3.jpg
浮かれて京大生協でオリジナルグッズを買ってしまいました。

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 11

きむたこ

総長カレー、食べてみたーい!!
おいしいかな?辛いかな?
いいなぁ〜。(゚-、゚)
by きむたこ (2010-06-03 07:23) 

ぽんこ

総長カレーだ!
これはうけますね。
by ぽんこ (2010-06-03 09:02) 

yuzu-hane

東大にもさまざまなグッズがあるらしく、家の部屋を借りてくれている学生さんから東大銘柄のワインをいただいたことがあります。
総長カレー・・・面白いですね。

by yuzu-hane (2010-06-03 09:21) 

SEO対策担当杉山

はじめまして
京都大学は何度か通った事ありますけど、時計台あまりにきれいなんで最近の建物だと思ってました・・・
次行くときは観光してみます。
by SEO対策担当杉山 (2010-06-03 21:05) 

てらてら

きむたこさんへ
「総長カレー」という名前に惹かれて、買ってしまいました。
パッケージのビーフも美味しそうだし!
週末、ゆっくりと味わいたいと思います(*^-^*)
by てらてら (2010-06-04 01:12) 

てらてら

ぽんこさんへ
「総長カレー」って!!!
こんな名前つけられたら、手にとってしまうよ~。
それに、みんなに見せたくなるし。
京大キューピー目当てに、生協に行きましたけど
存在が薄くなってしまいました。
by てらてら (2010-06-04 01:16) 

てらてら

yuzu-haneさんへ
東大グッズにも興味あります~。
結局これって通っている生徒さんは持たないですよね。
でも、もらうと嬉しい。
「総長カレー」ってネーミング。いいですよね。
by てらてら (2010-06-04 01:22) 

スマイル

こんにちは
京都大学、一度は足を踏み入れたいですね♪
オリジナルグッズまであるのですね~興味ありあり
てらてらさんのミーハーぶりnice
きっと私もですけどね(笑)
by スマイル (2010-06-04 14:35) 

marzo-allee

こんばんわ。

総長カレーのお味が気になりますねぇ。
食べたら「頭が良く」なりそうです。
文房具マニアとしましては・・・
「大学ノート」が欲しいですぅ。

キャンパスはのんびり出来る憩いの場所ですね♪
お写真を拝見できて嬉しいです。
by marzo-allee (2010-06-05 01:32) 

てらてら

スマイルさんへ
わたし、かなりのミーハーなので
生協で舞い上がってしまいました。
他にもピンバッチとかいろいろ手にとっていたのですけど、
一緒にいた人に「そんなん買ってどうするの?」って言われて
写真の3点だけにしたのです。
by てらてら (2010-06-06 18:51) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
かーちゃんさんは、文房具マニアなのですね。
私もけっこう好きですよ。
何系の文房具が好きなんだろうな~。
北欧系?事務系?新商品系?
何系であっても、かーちゃんさんを身近に感じております。
by てらてら (2010-06-06 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駒井家住宅安楽寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。