SSブログ

町家カフェ 綾綺殿 [カフェ]

ryokiden1.jpg
町家カフェ「綾綺殿」に行ってきました~。
二条城のすこし北の住宅街にあるので迷った~。
ryokiden2.jpg
中に入ると、町家の雰囲気がそのまま残っています。
ryokiden3.jpg
ryokiden4.jpg
今回はパニーニをいただきました。
外生地がパリパリで中はイタ~リア!
ryokiden5.jpg
この笑顔もうれしい。チャオ!

■綾綺殿 京都府京都市上京区浄福寺通下立売上ル
■10:00~18:00(L.O.17:30)
http://ryokiden.com/
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 8

スマイル

てらてらさん こんにちは
今回も風情のあるお店です♪
住宅街にあるのなら迷いそうです~
釜戸も珍しいですね。
食べ物は和食ではなくて、これまたお洒落
はやりのアートな珈琲も嬉しいです~
いきなり、行きたくなっちゃいますよ☆
この手のお店は、目の毒です(笑)
by スマイル (2010-05-29 12:10) 

marzo-allee

こんにちわ。

凄い素敵ですね。
「町家」は憧れです。
住みたい。。。。。
かまどのススが着いた壁には
時の年輪を感じますね。

イタリアンな軽食が出されるのもGOO
美味しそうだぁ~
「Ciao」は。。崩してしまうのが勿体無いなぁ~

by marzo-allee (2010-05-29 14:50) 

ぽんこ

いいですね。こういうカフェ。
とっても落ち着きそいうです。
by ぽんこ (2010-05-30 21:16) 

てらてら

スマイルさんへ
町屋カフェのなかでも、このお店はポイント高いです。
たべログでも点数高かったので♪
それにイタリアン食材も売ってますよ。
お金を使いすぎてしまいそうなお店です(*^-^*)
by てらてら (2010-05-31 01:26) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
町家っていいですよね~。住むのはつらそうだけど。
最近流行りのラテアートですが、いろいろ見たことあるけど
ここのお店のは絵が上手いです。
かーちゃんさんも絵が上手いから、これ出来るのでは?
by てらてら (2010-05-31 01:33) 

てらてら

ぽんこさんへ
ここは雰囲気だけでなく、お料理もGOODでした。
場所が穴場なので、あまり人もいないし・・・。
あまり有名になってほしくないお店です。
by てらてら (2010-05-31 01:39) 

yuzu-hane

町屋カフェ・・・素敵なたたずまいですね。
町屋って見学してみたい・・・と思いますが、住んでらっしやる方のおうちはちょっと気をつかてしまいそうですがお店なら雰囲気が味わえますね。
by yuzu-hane (2010-05-31 16:06) 

てらてら

yuzu-haneさんへ
町屋って風情があっていいですよね。
住むのは大変だろうな~と思うけど・・・。

町屋カフェというだけで、美味しい料理が出てきそうで
なんだか期待してしまいます(*゚▽゚*)
by てらてら (2010-06-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清明神社駒井家住宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。