SSブログ

清明神社 [神社]

seimei1.jpg
最近のパワースポットブームで以前にのせた「清明井」の記事を
見に来てくれてる人が多いみたいです。前回は少し足りない部分があったので再び!
上の写真は、「本殿」と「厄除桃」です。
厄除桃は、みんなに撫でられてピカピカです。
seimei3.jpg
安部晴明公です。うしろから光が~。
seimei2.jpg
樹齢推定300年のご神木。
両手をあてて力を感じ取ってください。
seimei4.jpg
清明井です。晴明公が念力により湧出させたらしいです。

清明神社関連で面白いものを見つけました。
Twitterで七夕の願いごとを受け付ける「星に願いを」というサイトに
清明神社が協力しています。願い事がかなうといいな。
http://www.hoshinega.com/jp/

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 13

marzo-allee

こんばんわぁ~

OH!なんだか「パワー」を頂いたような気がします。
私は「加藤清正の井戸」を携帯の待ち受けにしていますが・・・・
今の所・・・・
「何も起きない」です。凹
by marzo-allee (2010-05-26 02:07) 

nikon_like

一つ一つが神聖で、こちらへ行けば多くのエネルギーを貰えそうですね。
ネットの願い事、現代ならではですね。
何をお願いしようか......迷います(苦笑
by nikon_like (2010-05-26 10:10) 

AKIRA

ここ、堀川通るたびに寄ろうかなぁって悩みつつスルーしてるんですよね。なんかパワースポットにいい年して一人の図を想像るすと、少し恥ずかしいんです(笑)

でもこの木は見たい、触れたい!!
てらてらさんのように夕方に行ってみようかな。。
by AKIRA (2010-05-26 18:36) 

てらてら

marzo-alleeさんへ
加藤清正の井戸、ネットで見つけた画像を
わたしも待ちうけにしてみました。
いつかいいことあるかな~。

この神社、雑誌とかテレビでとりあげられているけど
そんなに人来てないのよ~。舞い上がってるのは私だけかも。
by てらてら (2010-05-27 00:38) 

スマイル

てらてらさん こんばんは
パワースポットと聞くと、妙に興味が深まります。
そのてかてかの桃もさわりたいですね★
七夕様のお願いに一役かってるんですね。
なんだかロマンティックな神社さんの考え方
で好感が持てます。
せっかくの珍しい情報ですから、お願いしちゃい
ましょうか~うーーーん、考えちゃいますね★

by スマイル (2010-05-27 00:40) 

てらてら

nikon_likeさんへ
ホントに現代ならではですね。七夕願い事サイトって。
投稿されている願い事を見てみると、他人の幸せを願う
言葉が多くて、ちょっぴり感動しています。
なかなかいいサイトですね。今のところ。
by てらてら (2010-05-27 00:50) 

てらてら

AKIRAさんへ
恥ずかしがらないで~。
私、週末にしか行ったことないですけど
そんなに人いないですよ。平日の夕方が狙い時かも。
こんなこと書くと行きにくくなるかもしれないですけど、
来てる人は女子が多いです。
by てらてら (2010-05-27 01:03) 

てらてら

スマイルさんへ
清明神社さんって、他の神社とはちょっぴり違いますね。
新しい物好きというか、ホームページのセンスもいいし。
スマイルさんは、七夕さまにどんなお願い事するんだろな~。
by てらてら (2010-05-27 01:12) 

kuro0301

ご訪問&nice ありがとうございます
清明神社って、一度行ってみたいと思ってますが
なかなかいけません。
今度、時間を見つけて、パワーを貰いに行きたい
と思います^^
by kuro0301 (2010-05-28 00:47) 

ふもふも

こんにちは。
パワースポットに興味有ります。
厄除け桃さわってみたいです。
ピカピカですね~。
by ふもふも (2010-05-28 14:18) 

てらてら

kuro0301さんへ
清明神社は、他の神社と違ってちょっぴりカジュアルな雰囲気です。
パワースポット人気のせいか、来ている人は若い人が多いですよ。
お近くにこられた際にはぜひ!
by てらてら (2010-05-29 00:44) 

てらてら

ふもふもさんへ
パワースポットってなんだかそそられますよね。
雑誌で特集してると、チェックしてしまいます。
厄除け桃、みんなに撫でられて色が変わっちゃってますよ。
ふもふもさんも撫でてあげて~。
by てらてら (2010-05-29 00:53) 

みけ

てらてらさ~ん♪
晴明神社は、あたしの中では一番のお守り神社なんです^^*
どうしても叶えたいお願いごとがあるとここでお願いしてるの。
もちろん桃もいつもなでてます~(笑)
by みけ (2010-06-09 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三宅八幡宮町家カフェ 綾綺殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。