SSブログ

Cafe 茂庵 [カフェ]

moan1.jpg
吉田山山頂付近という隠れ家的場所に在りながら
隠れられなくなった、人気のカフェ「茂庵」に行ってきました。
天気のいい休日は、かなり待ちますよ。
moan2.jpg
小さな入り口の看板を通って、木々の間の道を歩いていくと・・・
moan3.jpg
あっ、こっちですか。
moan4.jpg
moan5.jpg
たどり着きましたよ。「フ~」。
通りに面したお店の看板から5~6分かかります。
moan6.jpg
ピタパンサンド!それでは、いただきま~す。

■京都市左京区吉田神楽岡町8 吉田山山頂
■営業時間 11:30~18:00 ■定休日 月曜日
nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 20

gooちょきん魚

念願の茂庵!やっと入れましたね。やはり平日の雨の日だからですかね~これでますます隠れ家では、なくなるかも…??
by gooちょきん魚 (2010-04-27 22:14) 

T.YOSHIHIRO

お気に入りの店が、評判になるのは、嬉しいですが、
行列は困りますねwww
by T.YOSHIHIRO (2010-04-27 22:22) 

yuzu-hane

お店までの緑の中のアプローチで期待感が高まります。すごく素敵なお店ですね。
by yuzu-hane (2010-04-27 22:55) 

スマイル

こんばんは
素敵な佇まいですね・・・
そんなに混み合うんですね~
尚更行ってみたくなります♪
by スマイル (2010-04-28 00:10) 

青い星

はじめして。
森の中の隠れ家。
風情がありますね^^
by 青い星 (2010-04-28 05:56) 

koma

美味しそう~

おいくらかな?
by koma (2010-04-28 10:08) 

AKIRA

こんばんは☆彡 NICE!!←押してるつもり。
てらてらさん・・・ここ載せちゃダメじゃないですかぁ~!!
ますます混んじゃう^^
僕はまだ行ったことがありません。。
結局ね、のんびりしに行こうと思っているのに混んでたら幻滅しません?? 行列なんてもってのほかだい!! 

でも・・・ピタパン食べてみたい(^▽^;)
ええ上のコメントは“やっかみ”ってやつです。 
by AKIRA (2010-04-28 21:08) 

てらてら

gooちょきん魚さんへ
はい!念願の「茂庵」です。雨のカフェもなかなかいいもんですね。
ゆっくりと時間が流れていく感じで・・・。
gooちょきん魚さんも会社休んで行きます?
by てらてら (2010-04-28 23:52) 

てらてら

T.YOSHIHIROさんへ
最近の観光ガイドには、必ず載ってます。このお店。
そりゃ~来ちゃうよ~。
でも、晴れた休日は混みますけど、
雨の平日は比較的空いてますよ。靴汚れますけど・・・。
by てらてら (2010-04-29 00:04) 

てらてら

yuzu-haneさんへ
お店にたどり着くまでの緑と土の匂いに、とてもリラックスしますよ。
テーブルに座っても、京都の山や、街が見えますし・・・。
by てらてら (2010-04-29 00:09) 

てらてら

スマイルさんへ
土、日は混んでますね。と言っても、待ちは6~7組ぐらいかな。
お店の外に椅子が並べてあるんですけど、森林浴しているかんじで
待つのは苦痛じゃないかも・・・。
週末は空席情報が出ているので、行くときはチェックしてね。
http://www.mo-an.com/
by てらてら (2010-04-29 00:17) 

てらてら

青い星さんへ
このお店、料理はもちろん美味しいですけど
やっぱり場所がいいですね。
緑の匂いに癒されながらたどり着く・・・。
私が行った日は雨だったけど、雨の音も静かなリズムで
なんだか心地よかったです。
by てらてら (2010-04-29 00:41) 

てらてら

komaさんへ
ピタパンサンドはえ~っと、1260円。プラス200円でドリンク付きます。
月替わりランチが1370円。スイーツも充実してま~す。
by てらてら (2010-04-29 00:49) 

てらてら

AKIRAさんへ
このお店2度目の挑戦で入ったんです。
1度目は休日だったんで、結構待っておられて
それからの用事の事もあったのであきらめました。
今回は平日に会社を休んで(そこまでするか~!)行きましたよ。
おかげでのんびりできました(v^ー°)
by てらてら (2010-04-29 01:06) 

めもてる

これはいいところ、こうゆうところで友人とコーヒー飲みながら話したいですねー!
by めもてる (2010-04-29 11:43) 

嵯峨乃

素敵なカフェですね!
緑に囲まれながらのお食事は気持ち良さそう^^

京都は大好きですが、まだまだ知らないことばかり。
てらてらさんのブログはお勉強になります(^o^)丿
by 嵯峨乃 (2010-04-29 15:18) 

てらてら

めもてるさんへ
ほんとにくつろぎますよ。家の近所にあったらいいのにな~って。
雰囲気のおかげで、自然に楽しい話ばかりしてしまうかも・・・。
by てらてら (2010-04-29 20:11) 

てらてら

嵯峨乃さんへ
すこしでも為になってます?よかった~。
京都の近くに住んでいても、行きたいところがいっぱいありますよ。
とくにちいさな神社なんかは、ハズレ(スミマセン)もありますけど、
宝探ししているみたいで、京都探索は楽しいですね。
by てらてら (2010-04-29 20:26) 

みけ

茂庵の~んびりできそうですね(*´∇`*)
実は、前に行ったけど、11時の開店前だったのであきらめたことが、、、
今度、ピタパンサンド食べに行ってみます^^
by みけ (2010-04-30 10:29) 

てらてら

みけさんへ
ここは閉まるのも早いよね。18:00までって。
あっ、でも夜遅いと怖いか。吉田山の上のほうだし。遭難者出るかも。
行ったら、是非ピタパンサンド食べてね。
by てらてら (2010-05-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉田神社祇王寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。