SSブログ

吉田神社 [神社]

yoshida1.jpg
4月18日「吉田神社」で「例祭」が行われました。
節分祭りで有名な吉田神社ですが、この日は地元の人だけのようで
静かに行われていました。
yoshida2.jpg
(吉田神社 京都市左京区吉田神楽岡町30番地)

5月に入ると「葵祭(5月15日)」の前儀式が、上賀茂神社、下鴨神社で行われます。
今年も沢山の人でにぎやかなお祭りになりますように。

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 4

COLE

ブログ訪問Niceいただきありがとうございました
京都には中学、高校といったきりで
その後はなかなか機会がありません
最近は是非行ってみたいと思っています
ちょっと気になっているのは京都国立博物館でやっている
長谷川等伯の展覧会です
by COLE (2010-04-25 21:45) 

てらてら

COLEさんへ
学生の頃の京都というと、修学旅行でかな。
平日は、沢山の学生さんの団体を見ますけど、
楽しそうですね。でも大人の京都もとてもいいですよ。
長谷川等伯の展覧会は、かなり混んでいるようです。
京都国立博物館の展覧会は、いつも人気がありますね。
by てらてら (2010-04-26 23:38) 

AKIRA

吉田神社の階段辺りも新緑がきれいだったでしょうね~♪
ここの祭は目立たないけれど、地元の人が多く参加されて昔からこんな感じで続いているんやろなぁ~って、思えるところが好きです。
この次の日はお菓子の式典だったみたいですね^^
by AKIRA (2010-04-27 19:05) 

てらてら

AKIRAさんへ
吉田山に用事があって、立ち寄った吉田神社だったんですけど
神聖な儀式のなか、写真パシャパシャ撮ってすみませんってかんじでした。
大きなお祭りは、人が多すぎて行く気になれないので、
こんなかんじのが見れるとラッキーですね。
by てらてら (2010-04-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坂本龍馬像Cafe 茂庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。