SSブログ

今年は長く咲きました [花]

sakura1.jpg
今年の関西の桜は、開花直後からの寒の戻りで見頃が記録的に長かったらしい。
「仁和寺」の御室の桜は、これからが見頃だし・・・。
皆さん!外に出てどんどんお金を使って下さい!

急ですが、明日11日は京都でいろいろなお祭りがありますよ。
やすらい祭(今宮神社・玄武神社・川上大神宮社)
豊太閤花見行列(醍醐寺)・観桜会(毘沙門堂)・賀茂曲水宴(上賀茂神社)

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 14

私が三人目

今年は開花してから寒かったので長く楽しめましたね。
by 私が三人目 (2010-04-10 19:22) 

ばん

京都には、かなり長く行っていないので家内と又行ってみたいです。
by ばん (2010-04-10 21:30) 

てらてら

私が三人目さんへ
いつまでも寒いのは困ったことですけど
桜が長く楽しめたのはよかったです。
まだ桜の咲いていない地域もあるようで
これからもブログの中でお花見が楽しめそうですよ。
by てらてら (2010-04-10 23:36) 

てらてら

ばんさんへ
ようこそいらっしゃいませ。
今は桜で京都は大賑わいですけど、
新緑のシーズンもお勧めですよ。
お寺のお庭が、イキイキしてきます。
奥様とぜひ!
by てらてら (2010-04-10 23:41) 

ぼんくらオヤジ

昨日今日と本当に美しい桜を楽しませて頂きました♪
心から感謝です^^!
by ぼんくらオヤジ (2010-04-11 00:18) 

AKIRA

桜、ホントに長いですね〜。
僕、ブログ用に桜が散るのを惜しむ俳句を準備してるのになかなか使えません^^
でも、嬉し楽しなんですけどね(笑)
by AKIRA (2010-04-11 04:14) 

温茶

さくら、美しいですね
私も今年の桜を、たくさん楽しみましたよ。
by 温茶 (2010-04-11 11:16) 

Ted

本当に今年は、桜が長かったですね。
京都のお祭りですか、京都好きビートママが・・・
by Ted (2010-04-11 11:17) 

てらてら

ぼんくらおやじさんへ
こんな写真でよければ楽しんでいって下さい。
私は、今年はブログ写真を撮るのに必死で
あまり桜見物は楽しめてないかも・・・。
by てらてら (2010-04-11 21:57) 

てらてら

AKIRAさんへ
俳句楽しみ~。
桜が散るのが待ち遠しくなってきました^^
それに、この賑わいが落ち着いて、
早く嵐山付近をブラブラしたいです。
by てらてら (2010-04-11 22:08) 

てらてら

温茶さんへ
桜、堪能できました?
もうそろそろ造幣局の通り抜けがありますけど、
温茶さんは行くのかな・・・?
by てらてら (2010-04-11 22:17) 

てらてら

Tedさんへ
まだ時々寒い日があるけどビートくんは
寒いの苦手じゃないですか?

ビートママは、かなり京都好きなんですね。
スナップショットしかないですけど、
ここで少しだけ雰囲気楽しんで下さい。
by てらてら (2010-04-11 22:30) 

miata

醍醐寺は行きました。
山登りして息切れでした。(笑
by miata (2010-04-16 00:31) 

てらてら

miataさんへ
醍醐の桜ですか~。
私、まだ一度も行ったことないんです。
でも友達は醍醐の桜が1番だ!と言ってました。
by てらてら (2010-04-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜ギオンコーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。