SSブログ

法然院 [お寺]

honen3.jpg
念願の法然院特別拝観へ・・・。
朝早めに行ったので「白砂壇」制作現場を見れました。
honen4.jpg
伽藍内は撮影禁止だったので雰囲気は
お伝え出来ませんが、椿の花が綺麗でしたよ。
honen5.jpg
前回法然院記事へ→
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 8

すずらん

椿の花。。。
きれいです~♪
by すずらん (2010-04-07 20:55) 

gooちょきん魚

この法然院の下からのアングルなかなかナイスショットですね!お見事!
by gooちょきん魚 (2010-04-08 00:11) 

てらてら

すずらんさんへ
椿も春の花ですからね(^-^)
桜ほど人気が無いですけど・・・。
今回法然院の見学が出来たことで
春の仕事を終えた感じです^^
by てらてら (2010-04-08 22:44) 

てらてら

gooちょきん魚さんへ
このアングル雑誌に載っていたので
真似してみました^^
あっ、フォトカタログにも載ってますよ。
このお寺、紅葉の時期の方が綺麗なんですよ!
行くなら秋ね。それに10時前には行ってください。
by てらてら (2010-04-08 22:54) 

AKIRA

こんばんは☆彡
僕はこの2枚目の「制作現場」のお写真に釘付けになりました^^
これはレアだと思います。てらてらさんの遊び心を感じましたが、、見当違いならごめんなさいです(^o^)ゞ

by AKIRA (2010-04-09 01:37) 

嵯峨乃

白砂壇ってどうやって制作されているんだろうって気になっていました。
なるほど、あのようにして描かれているんですね!

椿がすごくカワイイです☆
法然院へは椿の季節に訪れたことがないので、
ますます行ってみたくなりました。
by 嵯峨乃 (2010-04-09 12:29) 

てらてら

AKIRAさんへ
これってレアですか('▽'*)
撮れてよかった~。
調子にのって他の角度からのも載せてしまおうかと
テンション上がり気味です。
by てらてら (2010-04-09 23:50) 

てらてら

嵯峨乃さんへ
この椿の写真は、雑誌でもよく使われていて
初めて法然院に行った時には、お寺の庭中を探しました。
でも、伽藍内にあって、年に1度しか見れないんですよ。ヒドイ・・・。

あっそれから、京都特集の本で山門前の階段に
椿が沢山おちている写真をよく見るけど、
実際は、そんな風景見たことないです。あれって演出かな・・・。
なんてね。
by てらてら (2010-04-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都府庁旧本館 春の一般公開夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。