SSブログ

眩しすぎる月 [花]

maruyama2.jpg
満開のしだれ桜と満月、天気は晴れの好条件。なのに、
カメラをどう設定すればいいのか解からないままひたすらシャッターを押していました。
実物の桜と月は、本当に素晴らしかった・・・。
誰か~!月の正しい撮影方法教えてください!

nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

gooちょきん魚

どれほどすばらしかったのか…本物をぜひみたかったな~
by gooちょきん魚 (2010-03-31 00:23) 

AKIRA

十分に美しいじゃないですか。
いつもながら素敵なお写真です。
この桜は例の、、ですね。
まわりでは酒盛りだったでしょうに、まるでポツリと咲いているかのような感じが素敵です。
by AKIRA (2010-03-31 09:11) 

ojamimaru

すごく綺麗な写真ですね!!
幻想的で美しいです~
by ojamimaru (2010-03-31 17:03) 

すずらん

見事な桜ですね^^
きれいに撮れていますよ~♪
by すずらん (2010-03-31 21:30) 

てらてら

gooちょきん魚さんへ
実際の月はもっと大きかったと思う。
そう見えただけかも。
次の満月の日は、さすがに桜は散ってるかな。
じゃ来年見に行きます?
by てらてら (2010-04-01 00:38) 

てらてら

AKIRAさんへ
そう!例の、、です。
この時期にわざわざ夜桜を見に行ったのは初めてだったけど、
それにしても、まだ寒いのに桜の下は酔っ払いが大騒ぎしてました。
by てらてら (2010-04-01 00:41) 

てらてら

ojamimaruさんへ
ありがとうございます。
必死で何枚も撮りましたよ。手持ちカメラなので、ほとんどブレブレ。
でも京都の夜桜って、もうあまり珍しくないからかな・・・。
三脚まで立てて写真撮ってる人は、あまりいませんでした。
by てらてら (2010-04-01 00:49) 

てらてら

すずらんさんへ
ありがとうございます。
夜の撮影って難しいですね。
沢山失敗しました。
撮ってすぐ見れるデジカメってありがたい^^
by てらてら (2010-04-01 00:57) 

choro

うんうん、皆さんもおっしゃってるように
十分にきれいですよ~~~(うっとり)
満月パワーが満ち溢れてる感じ♪
by choro (2010-04-02 11:43) 

嵯峨乃

桜と山と満月と・・・最高のシチュエーションですよね!
うらやましい(*^。^*)

私も撮ってみたいカットがあって、だけど思うようにいかないことばっかりです。
難しいですよね。

てらてらさんの写真、素敵ですよ☆
雰囲気もとても伝わってきます(^^)

by 嵯峨乃 (2010-04-02 17:05) 

てらてら

choroさんへ
ありがとうございます^^
choroのブログで「ブルームーン」のこと知りましたよ。
これから満月を意識する機会が増えそう・・・。
by てらてら (2010-04-04 00:03) 

てらてら

嵯峨乃さんへ
月にカメラを向けるなんて初めてなんで
どうすればいいのか解からなかったです。
月って意外とまぶしい・・・。
カメラのトリセツ、ちゃんと読んでればよかったって後悔してました。
なので、素敵って言ってもらえてとっても嬉しいです^^
by てらてら (2010-04-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねずみの社高台寺のライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。