SSブログ

円山公園 [花]

maruyama1.jpg
円山公園の枝垂れ桜を、夜に見たのは初めてです。
まだ桜は咲いていませんが、それでも十分妖艶です。
遠くにとっても小さくて細い月が浮かんでいました。
桜が満開になる頃には、まんまるお月様に会えるといいな。

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 9

Ted

妖艶という言葉そのものですね。
桜が咲いたときは、すごいんでしょうね!

by Ted (2010-03-22 09:29) 

てらてら

Tedさんへ
桜の季節は、日本中が浮かれ気味なんでしょうね。
待ち遠しい・・・。
by てらてら (2010-03-22 11:46) 

めもてる

有名な画家の絵を想像しますね。
by めもてる (2010-03-22 17:59) 

yuzu-hane

ほんと立ち姿の美しいしだれ桜ですね。妖艶って感じです。
家のすぐそばの公園にも大きなしだれ桜がありライトアップされますが、花はやはりまだ咲いていません。これからが楽しみですね。
by yuzu-hane (2010-03-22 21:43) 

てらてら

めもてるさんへ
ホントに!枝のかんじが・・・。
桜ってやっぱり雰囲気ありますね。
by てらてら (2010-03-23 01:27) 

てらてら

yuzu-haneさんへ
この写真の桜は、かなり大きくて
昼間より夜のほうが存在感が大きいんです。
それに神社の中にあるのでちょっとこわい・・・。
でも今年は満開の時、同じ場所でまた写真を
撮りたいと思っています。
by てらてら (2010-03-23 01:33) 

AKIRA

こんばんは☆彡
おっしゃるように妖艶な姿ですね~。
この桜の木は長い間活躍してきましたが、だいぶ疲れているそうなんです。
次の世代が準備されているのだとか。。
そんな話を聞いていたので、今回のお写真を見ながら少し切ない気分にもなりました('-'*)
by AKIRA (2010-03-23 20:43) 

てらてら

AKIRAさんへ
え~その情報はじめて聞きました。
たしかに、ここのところ何年か勢いが無いと言われてましたけど・・・。
そうなると、桜守の方のほうも気になりますね。佐野さんでしたっけ。
私たちは、見守るしかないんでしょうけどね・・・。
by てらてら (2010-03-24 00:08) 

北のほたる

nice!
http://kitanohotaru.blog.so-net.ne.jp/

by 北のほたる (2010-03-30 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東山花灯路桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。